サイト作りました。

えらい昔にジャンルごったの携帯サイトをツイッターの開始と共に閉じてから数年、pixivとタンブラーで生きてきましたが、また新たにサイトをはじめました。あべといいます。

作ろうとしたきっかけは一週間前の2/19に行われた弥珊オフ会。桐沢会※の頭なる弥珊大好きな桐沢さん(栞から飛べます。)の主催で(そういえば皆さんは長年サイトを運営してらっしゃるけど私は今時の流れでツイッターを更新するだけで精一杯になってるなあ)と気づきまして。

個人サイトってサーチから探して、ブックマーク貼ったり拍手したり、トップ画が変わるのが楽しみで日参してたあの頃の楽しい思い出がよぎって、私も屋敷寝泊まり生活から新居建てようかな…と、そういうノリでつくりました。

※桐沢会とは:桐沢さん主催のオフ会だった参加者さん達があまりにも会い過ぎてオンとオフの区別がつかなくなった為付けた名前(と認識してます)

桐沢さんから頂いたかわいい珊瑚ちゃん名札。

昼の部と夜の部があって私は夜の部からの参加でした。9名の参加者さんの中で夜の部参加は私だけで緊張。秋葉の居酒屋さんで108さんの目の前に座り、隣はアエルさんとれなすさん。なんかね、みんなツイッターと同じなんですよね。色々書いても弥珊描きさんの身内世界の弥珊ネタがおもしろくてだめだこりゃって感じなんで省きますが、108さんきのこすけさんアエルさんのお三方とは土間土間で朝まで飲み明かし、10時間くらい一緒でした。私は弥珊の絵を書き始めて2、3年くらいだけど、みんな弥珊が好きでずーっとやってきた方々とこんな時間まで一緒にいる…今思えばすごい空間だったなあ…楽しかったなあ。

弥珊クラスタ名物、大量の弥勒菩薩をバックにした弥珊ズ。

よくツイッターで見るやつや!弥勒菩薩像が弥勒様に見える域に達した方々の高尚なアレや…!、と拝みました。もう画像フォルダこれしか連写してなくて笑いました。ふわふしたしたレポしか書いてませんがまた皆さんとお会いできたらいいな〜。